fc2ブログ
18
2021

華麗なるリベンジ

CATEGORY映画-韓国







華麗なるリベンジ
ある乱闘事件で逮捕された男が尋問中に死亡し、担当検事のピョン・ジェウク(ファン・ジョンミン)は、身に覚えのない殺人容疑で逮捕される。
懲役15年の刑が確定し服役することになった彼は、新たに入所してきた前科9犯の詐欺師ハン・チウォン(カン・ドンウォン)と出会う。
チウォンが事件の鍵を握っていることに気付いたジェウクは、出所の約束と引き換えに協力を持ち掛ける。



公共事業に絡む暴力事件で逮捕された容疑者を担当する検事ピョン・ジェウク。
確かに暴力も厭わない尋問ばかりしてきたピョン・ジェウクだったが、彼の知らない時間に容疑者が死亡したのにも拘らず、彼に嫌疑が掛かってしまう。
上司から司法取引を持ち掛けられ、渋々承諾したが、裁判で裏切られ15年の実刑が下ってしまった。

数年後、ピョン・ジェウクは持ち前の法律知識を駆使して受刑者/所長以下職員の信頼を得て、刑務所のリーダーとなっていた。
そんな或る時、入所してきたのがイケメン詐欺師ハン・チウォン。
チウォンの話からジェウクは、自分を陥れた事件の輪郭が浮かび上がってきた。
刑務所から出られないジェウクの代わりに、取引して出所したチウォンが様々な工作を仕掛ける事になる。



政官ゼネコン汚職に絡んで冤罪を受けたジェウクの復讐者&復活ドラマ。
韓国映画の鉄板ストーリーに加えて、クライマックスも定番の法廷大逆転劇。
更に都合が過ぎるシーンの連続なのに楽しく観れたのは、その練られた脚本と軽妙なテンポ。
そして一番はファン・ジョンミン & カン・ドンウォンの存在感ですね。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment