FC2ブログ
22
2021

1秒先の彼女









1秒先の彼女
郵便局に勤めるアラサーのシャオチー(リー・ペイユー)は、仕事もプライベートもパッとしない。
台湾では七夕の日は「七夕バレンタインデー」と呼ばれ、恋人同士で過ごすのが一般的。
ある日、シャオチーはダンス講師のウェンソン(ダンカン・チョウ)と出会い、七夕バレンタインデートをすることになるものの、朝起きるとなぜかバレンタインの翌日になっていた。



アラサーOL・シャオチーは、偶然知り合ったイケメンダンス講師と、七夕バレンタインデートする事に。
ところが朝、目覚めると世間は翌日になっていた。
全身に日焼けして、身に覚えのない写真を見つけ混乱するシャオチー。
郵便局の常連客グアタイも日に焼けているが、彼は殴られたアザもついていた・・・・



全てのテンポが人より1秒早い彼女と、テンポが人より1秒遅い彼氏のラブストーリー。
時間テーマを本当に巧みに織り込んだ新しいラブファンタジーは、正直テンポは微妙だし盛り込みすぎな部分も有ったけれど、実に素敵な物語だった。
音楽とか、色彩が如何にも台湾っぽいPOPで、これも良かった。
一杯笑って、しんみりして、また笑って、ラストでしっかり泣かされた。
色々辛い事あっても、何処かで結果オーライな幸せが訪れる。
ほっこり感と爽快感が一緒に訪れる作品なんて中々出逢えないよね。
これは今年のベスト10入りますって。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment