FC2ブログ
18
2021

メタモルフォーゼ変身

CATEGORY映画-韓国







メタモルフォーゼ変身
新居に引っ越したある一家は、不気味な気配を感じたり、家族それぞれが突如として別人のように豹変したりするなどの怪異に直面し、さらには隣人がおぞましい儀式を行っていたのを知る。
精神的に追い詰められた父親は、人間ではない何かが怪異を招いていると感じ、神父であった弟ジュンスに助けをこう。
かつて悪魔が憑依した少女を救えなかった過去に苛まされているジュンスは耳を傾けようとしないが、姪たちに懇願されて一家を救うことを決意する。


神父ジェンスは悪魔祓いに失敗して少女を死なせてしまった過去から立ち直れないでいる。
ジェンスの件で引っ越しをを余儀なくされた兄家族だが、新居での新生活早々に誰かが豹変したり、隣人が謎の儀式をしていたりで追い詰められてしまう。
兄から連絡を受けたジュンスは当初断ったものの、姪からの説明で兄の家を訪ねる事になる。



韓国はキリスト教がメジャーなんで、この手の作品はヨーロッパ寄り。
憑依したキャラ造景は良かったけれど、悪魔祓い系にしてはグロさが少なかった様な気がします。
肝心の対決シーンが肩透かし過ぎた。つーか、オープニングシーンだけが強烈過ぎた。
韓国映画のホラー系見る度に、「哭声」の存在が如何に特異で突出してて衝撃的なのか分かりますね。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment