FC2ブログ
16
2021

N O N - S T O P ノンストップ

CATEGORY映画-韓国







ノンストップ
ハワイ旅行に当選した、パソコン修理工のソクファン(パク・ソンウン)と揚げパン屋の主人のミヨン(オム・ジョンファ)夫婦。
ビジネスクラスにミヨンと娘のナリ、エコノミーにソクファンと分かれて旅客機に乗り込み、人生初の海外旅行に胸を踊らせていたが、北朝鮮のテロリストが機内を占領してしまう。
しかし、テロリストに襲われたミヨンは、瞬く間に相手を打ちのめし、機内のさまざまな備品を武器にして戦いを続ける。



モンゴル国内の或る施設に侵入した北朝鮮工作員たち。
作戦成功の寸前、女性メンバーに連絡が入る ―― 「誰も信じるな。今すぐ逃げろ」と。
彼女は相棒を撃って姿を消した。

数年後の韓国。
節約生活をしていたパソコン修理屋・ソクファンと揚げパン屋・ミヨンの夫婦にハワイ旅行が当選した。
人生初の海外旅行に心躍らせる家族はミヨンと娘がビジネスクラス、ソクファンはエコノミークラスに搭乗することに。

この飛行機には脱北した諜報員が乗っていて、その諜報員の身柄を確保すべく北朝鮮工作員の一団が搭乗していた。
ターゲットの諜報員は整形していて解らない事から、工作員たちは飛行機のハイジャックを宣言する。

下痢でトイレに籠っていたミヨンは、襲ってきた工作員を見事な反応で倒してしまった。「あー、やっちゃった(-_-;)」 
  ―― ミヨンこそが脱北諜報員だった。 ただしソクファンと娘には内緒にしていた。
工作員の目を逃れてミヨンを探していたソクファンは荷物ルームから飛行機のホストコンピューターに潜入する。
  ―― ソクファンは元韓国特殊情報工作員。 ただしミヨンと娘には内緒にしていた。
かくして、夫婦による飛行機奪還作戦が始まった。



意味深な機長とCA。
お忍び女優に映画監督。
セレブな嫁姑。
正規に搭乗した情報部員は眠剤で爆睡。
無駄に意識高い系おバカ客室乗務員。
脇役が実にバラエティーに富んでいた。
彼等のエピソードをスパイスにして軽妙なテンポで作られたコメディ作品。
終盤に余計な黒幕登場の部分が有ったりして、もう少し整理すれば良いのにと思ったけど、全編通して素直に楽しい作品だった。
これは結構お薦めです。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment