FC2ブログ
22
2021

グッド・バッド・ウィアード

CATEGORY映画-韓国







グッドバッド
混沌とした1930年代の満州。ギャングのパク・チャンイ(イ・ビョンホン)が起こした汽車強奪のすきに、乗客を襲った盗賊のテグ(ソン・ガンホ)は荒野へ逃走。
偶然にも宝の地図を盗んだテグは、ギャングたちや賞金ハンターのパク(チョン・ウソン)に狙われてさらなる逃避行をするハメになり……。


ギャングのパク・チャンイはボスから満州鉄道に乗車している日本人が持っている地図の強奪を指示される。
ところがチャンイの狙った列車に乗り合わせていた盗賊テグがいち早く地図を持ち出し逃亡してしまう。
更に賞金稼ぎのパクも同じ列車に乗り、チャンイとテグの首を狙っていた。
街に戻ったテグはその地図が財宝を埋めた場所を示す地図だと知るが、チャンイもパクもその街にやってきて、自警団を巻き込んで壮絶な銃撃戦が始まる。
更に財宝を示す地図を彼等3人以外に馬賊も、日本軍も狙っていたから・・・・まぁ、大変。



満州を舞台にした韓国版西部劇。
これが無茶苦茶だけれど、滅茶苦茶に楽しかった。
イ・ビョンホンもソン・ガンホも良いけれど、チョン・ウソンのガンアクションが一番カッコよかった。
まだマイナーだったマ・ドンソクもイ・ビョンホンの手下で登場、良い雰囲気出してます。
日本軍将校役の白竜さんのインタビューを雑誌で読んだけれど、ソン・ガンホ兄貴が絶対的存在感でキャスト・スタッフから慕われていたとの事。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment