FC2ブログ
19
2021

守護教師

CATEGORY映画-韓国







守護教師
暴力が原因でコーチの職を失った元ボクシング・チャンピオンのギチョル(マ・ドンソク)は、女子高の体育教師という新しい仕事を得るが、それまで接点のなかった女子生徒たちの扱いに困っていた。
あるとき、行方がわからない同級生を捜しているユジン(キム・セロン)と出会う。ギチョルは、ほかの教師たちが単なる家出だと決めつけ、警察も本格的に捜査しようとしないことを不審に感じる。ユジンが何者かに襲われ、ギチョルは自分が彼女に代わって生徒を捜そうとする。



信念に従った行動で仕事を失ったギチョルは、妹が奔走して見つけた地方都市の女子高に体育教師として赴任する。
授業料を滞納している生徒に督促するのも仕事だが、勝手が違い四苦八苦していた。
対象の生徒ユジンは行方不明の親友を探していたが、学校・警察はこの親友をまともに取り扱わない。―― 「家出でしょ。」と。
疑問を感じていたギチョルは、ユジンも襲われた事から独自で調査を始めるが、やがて学校の闇、そして地方都市の闇を知る事になる。



ベタなストーリーで敵役が解り易すぎるキャスト配置(笑)なんだけれど、教師と女子高生によるバディムービーと云うのは斬新。
拳だけのマ・ドンソク養分が120パーセントなので、それだけでOKな物語です。



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment