FC2ブログ
11
2021

新 感染半島 ファイナル・ステージ

CATEGORY映画-韓国







新感染半島
「半島」を襲ったパンデミックから4年。香港に逃れた元軍人のジョンソク(カン・ドンウォン)は、任務のために半島に戻ってくる。その任務とは、3日以内に大金を積んだトラックを回収し、半島を脱出するというもの。ジョンソクと仲間はウイルスにより凶暴化した人間たちから逃れ、トラックを回収。しかし民兵集団に襲撃され、トラックも奪われてしまう。

あのパンデミックの日。
ジョンソク大尉は日本行きのフェリーに乗るべく姉夫婦を車に乗せて港を目指していた。
非情の決断を迫られる道中の末に避難したフェリー ―― しかし、船内でゾンビが発生し、彼の目の前で姉と甥を呑み込んでしまった。

4年後、避難先の香港で失意に暮らすジョンソクと義兄チョルミンに、危険な儲け話が舞い込んだ。―― 2千万ドルを積んだトラックを3日以内に回収せよ。
半島に潜入した彼等はトラックを回収したものの、狂暴化したゾンビと謎の民兵組織に襲撃されトラックを奪われてしまう。
危機一髪のジョンソクは生存者の少女たちに救われた。



「新感染 ファイナル・エキスプレス」から4年後の韓国を描いた物語は前作と全く別物の世界観。
前作ラストで安全とされた筈の釜山だけでなく韓国全てが結果1日で感染されていたのだった。
ジョンソク達を襲撃した民兵は旧631部隊 ―― 本来、国民を保護する部隊 ―― あまりの恐怖の末に狂気の部隊に変貌していた。

"北斗の拳"的な集団になり果てた軍属との攻防がメインで、ゾンビは半ば障害物的なオマケになっていたけれど、手に汗握るスピード感は半端なかった。
後半は完全にマッドマックスでしたね。
続編を期待しないで、スピンオフとしての鑑賞がお薦め。
カン・ドンウォンとイ・ジョンヒョンがカッコよすぎ。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment