FC2ブログ
09
2020

スウィング☆キッズ

CATEGORY映画-韓国







スウィングギッズ
朝鮮戦争中の1951年。巨済島捕虜収容所の新任所長は、収容所のイメージ向上を目指して戦争捕虜によるダンスチーム結成を計画する。
朝鮮人民軍の問題児ロ・ギス(D.O.)をはじめ、 ブロードウェイのタップダンサーだった黒人下士官ジャクソン (ジャレッド・グライムズ)らが集められ、チーム名は“スウィング・キッズ”に決まる。



朝鮮戦争中、アメリカ軍が管理する捕虜収容所。
北朝鮮/中国軍の捕虜に対する慰撫と、対外イメージ向上に躍起となっていた新所長は、元ブロードウェイのダンサー・ジャクソンの存在に目をつける。
ジャクソンをリーダーとしたダンスチームが結成され、国際赤十字関係者訪問に合わせて披露する計画が動き出した。
その一方で北朝鮮軍捕虜の一派は収容所所長暗殺計画を進めていた。



メインキャストの背景を描き切れずに、ストーリーだけで強引に持って行ってしまう展開はどうかなと云う懸念は、クライマックスのダンスシーンが最高に楽し過ぎて、全てOKになってしまた。
それなのに急転直下な悲劇的結末にしてしまったところは賛否が大いに別れるところ。
確かに時代背景・政治的背景が特殊なのは理解出来るけれど、純粋にダンスチームの物語にして欲しかった。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment