FC2ブログ
11
2020

幼い依頼人

CATEGORY映画-韓国







幼い依頼人
ロースクールを卒業した後、児童福祉館に臨時で就職したジョンヨプ(イ・ドンフィ)は、継母(ユソン)から虐待されている姉のダビン(チェ・ミョンビン)と弟のミンジュンに出会う。その後法律事務所に就職した彼は、ダビンの鼓膜が破れ、さらにミンジュンが死んだことを知る。ダビンが弟の殺害を自白したことに衝撃を受けたジョンヨプは、彼女の弁護を引き受けることにする。


弁護士になったものの就職が思うようにいかず、福祉関係の臨時職員になったジョンヨブ。
彼は少女ダビンと弟ミンジュンと知り合うが、姉弟は継母から虐待されていた。

やがてソウルの法律事務所に就職したジョンヨブは、ダビンがミンジュンを殺害した報道に驚愕する。
「そんな筈がない」 ―― ダビンの無実を証明すべくジョンヨブは彼女の弁護人を引き受けた。



実在した事件の映像化。
出世を投げ出してダビンの弁護人をするジョンヨブも、姉が母親代わりになった成長した過去を持つ。
自分がもっと早く気が付いていれば、こんな悲劇は起こらなかった筈だと自責の念も強かった。
逆転判決の証拠となった案件の部分も実話だとすれば・・・・まぁ、色々凄いっすわ。
主役イ・ドンフィが地味だけれど、これが良い意味でハマってた。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment