FC2ブログ
05
2020

PMC:ザ・バンカー

CATEGORY映画-韓国







pmcバンカー
腕利きの傭兵エイハブは、CIAから北朝鮮の要人を捕らえて安全な場所に護送するよう依頼される。
11名の部下を率いて韓国と北朝鮮の軍事境界線の地下にある要塞に潜入したエイハブたちは、アメリカと中国の思惑、仲間の裏切りのために要塞内で立ち往生する。
彼らは絶体絶命の状況から脱するため、敵の包囲網をくぐり抜け、重症を負った北朝鮮の最高指導者キングを地上に連れていこうとする。


エイハブ率いる傭兵部隊は南北境界線地下にある要塞に待機していた。
CIAからの要請は、南北首脳会談に現れた北朝鮮幹部を保護して韓国側基地まで護送すること。
エイハブ達からすると簡単な任務の筈だった。
ところが作戦遂行直前になって北朝鮮幹部が最高指導者キングだと判明する。
キング確保の指示が下るが、そのキングが銃撃戦で重傷を負ってしまった。



米中大国のパワーバランス、米国大統領選挙の事情、北朝鮮国内の事情、さらにCIA内での策謀。
翻弄される現場の傭兵部隊は一人一人と命を落としていく。
現場で指揮を執る百戦錬磨のエイハブは戦闘の一方で、モニターの向こうの高官と政治的駆け引きを繰り広げ、キングの命を救うべく北朝鮮医師とタッグが組むことになる。
キングを生きて米国に引き渡す事は、エイハブ自身を救う唯一の方法だったから。
八面六臂の活躍するエイハブ演じるのはハ・ジョンウで、彼のキャラ立ちが圧倒した物語。
スピード感満載の手に汗握るハイパーサスペンスは最終盤になって予想の斜め上⤴行き過ぎる展開で、チョット呆気に取られてしまった。
これは観ておいたほうがいいっすよ。





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment