FC2ブログ
26
2020

サンダーストーム 特殊捜査班








サンダーストーム
廉政公署(ICAC)のルク捜査官(ルイス・クー)は贈収賄事件を、聯合財富情報組(JFIU)のラウ捜査官(ジュリアン・チョン)はマネーロンダリング事件を捜査するが共に行き詰まりを迎える。
時を同じくして、ICACの内部調査班L組にルクが賄賂を受け取ったという告発がなされ、ルクは停職処分を受ける。
ラウはルクを陥れた人物が自らの事件に関与していると読み、銀行員のヤウに疑いの目を向ける。
そこへ北京の汚職防止総局から重要な情報が提供され、マネーロンダリングに次官級の幹部が関与していると判明する。
自らの潔白を証明するべく、ルクは全力で悪に立ち向かうが…



或る経済事件を贈収賄案件で捜査するルク捜査官チームと、マネロン案件で捜査するラウ捜査官チーム。
逮捕寸前に容疑者を逃したことで捜査は暗礁に乗り上げ、更にルク捜査官が収賄容疑で停職処分を受けてしまう。
北京からの情報提供でマネロンの黒幕が次官級幹部である事が判明し、ルク捜査官は容疑者達の集まる客船に乗り込んだ。



香港映画人気シリーズ3作目(前2作未見)。
アジア映画特有の犯人グループの小悪党感、小物感、軽さ、安っぽさが全開(誉めてる)。
敵味方問わずメインキャストが功夫使いで、バルクールも全開。
市街地でのド派手な銃撃戦も全開。
脚本の緩さは御愛嬌で結構楽しめる一本でした。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment