FC2ブログ
29
2020

K I N / キン

CATEGORY映画-米








kin.jpg
少年のイーライ(マイルズ・トゥルイット)は、養父のハル(デニス・クエイド)と生活している。ある日、刑務所から兄のジミー(ジャック・レイナー)が出所し、イーライは再び家族一緒に暮らせると喜ぶが、ジミーはギャングを率いるテイラー(ジェームズ・フランコ)から借りた大金の返済を迫られていた。あるとき、廃虚で見慣れない金属でできたケースを見つけたイーライは、正体不明の追跡者のターゲットになってしまう。

養父と暮らす少年イーライの家庭はちょっと複雑で、そのことで喧嘩になって停学処分を喰らってしまった。
廃墟で銅線を盗んで売りさばいたお金を貯金していたが、ある廃墟で倒れている武装兵士達を目撃、そこから謎の金属ケースを持ち帰った。

自宅では兄ジミーが刑務所から出所して帰宅するが、ジミーは地元ギャング団のリーダー・テイラーから借金返済を求められていた。
或るトラブルから街を飛び出したジミーとイーライはテイラー達から追われる身に。
更にイーライの持つ金属ケースを求めて謎の二人組も追跡を開始した。



イーライの右手甲には記憶にない傷が有って、それがキーワードな物語の殆どが血は繋がっていないが兄弟の絆を再認識するロード―ムービー。
SFシーンは最後の5分含め、全編で10分位。
続編前提の壮大なプロローグ的な作品と解釈すれば・・・まぁいいかな。
「あぁ、今回はここまでか」ってな感じ。 



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment