FC2ブログ
23
2020

The Bort No Boys No Cry ノーボーイズ ノークライ

CATEGORY映画―邦画







ノーボーイズノークライ
古いボートで海を渡り荷物を運ぶ韓国人のヒョング(ハ・ジョンウ)と、海岸で荷物を受け取る亨(妻夫木聡)。
ヒョングは親に捨てられた孤児、亨は家族についての鬱屈した思いを抱えていた。
ある日、いつも運ぶキムチのつぼではなく少女・チス(チャ・スヨン)を運ぶ依頼を受けたヒョングと亨は、失踪したチスの父親探しに巻き込まれるが……。


釜山で様々な荷物を受け取り古いボートで山口まで運ぶヒョングと、その荷物を受け取るヤクザの下っ端の亨。
或る日、ヒョングが請け負ったのは縛られた少女チスで、ヒョングと亨で空きビルの一室に運んだのだが、謎の男達に襲われそうになる。
成り行きでヒョングとチスは亨の自宅へ。
そこでチスの父親が逃亡し、チスは人質になった事を聞かされる。
ヤクザよりも先に父親を見つけたら大金を払うと言われて二人は・・・・・・



幼い時に母親が失踪して家族に飢えているヒョング。
亨は崩壊寸前な家族を抱えて切羽詰まっていた。
複雑な感情抱えつつもタッグを組んだ二人の間に芽生えた絆。
なんだかんだ言って二人が渇望していたのは家族の温もりだったり、単純に愛なんでしょう。
故に残酷なエンディングになったかな。
突っ込めばキリがない脚本と演出だけれど、まぁOK。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment