FC2ブログ
16
2020

セントラル・インテリジェンス

CATEGORY映画-米








セントラルインテリジェンス
高校時代は人気者だったが今はさえない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)に、当時いじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに連絡が入る。
しぶしぶ会ってみると、気弱なデブだったボブは筋骨隆々とした肉体の持ち主になっていた。
しかもボブはCIAエージェントで、濡れ衣を着せられ組織から追われているという。そしてなぜかカルヴィンは彼に手を貸すことになり……。



会計士のカルヴィンは高校時代は文武両道で圧倒的な人気者だったが、20年経った今は冴えないサラリーマン。
そんな彼のもとに同級生ボブ ―― 気弱なデブで学年一のいじめられっ子 ―― から連絡が入った。
待ち合わせ場所に現れたボブは、チンピラ達を秒殺してしまう筋骨隆々マッチョに変貌していた。
CIAエージェントのボブは濡れ衣を着せられて逃亡中 ―― カルヴィンはボブを助ける羽目になる。



万能CIAエージェントのボブにとって、高校時代のイジメは未だにトラウマ。
一方のカルヴィンは、こんな筈じゃなかった系の日々を送っている。
二人揃って、高校の同級会に出席したくない!

そんな二人が事件を通して自分を見つめ直し、自信を取り戻していく様が小気味いい演出とテンポで描かれていた。
アクションシーンも十二分に盛り込まれていて、これは楽しいアクションコメディーだった。




関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment