FC2ブログ
09
2020

完璧な他人

CATEGORY映画-韓国







完璧な他人
豊胸整形医のソクホ(チョ・ジヌン)と精神科医のイェジン(キム・ジス)夫妻の新居に、会社経営者のジュンモ(イ・ソジン)と若い妻のセギョン(ソン・ハユン)、亭主関白な弁護士のテス(ユ・ヘジン)と専業主婦として彼を支えるスヒョン(ヨム・ジョンア)、教師のヨンベ(ユン・ギョンホ)が久しぶりに集まる。
そして隠し事がないことを証明しようと、各自のスマートフォンの電話やメールを公開するゲームを始める。



ソクホ・イェジン夫婦の新居に集まったジュンモ夫婦とテス夫婦に独身のヨンべ。―― 男4人は幼馴染。
折角集まったのだから各自のスマホに掛かって来た電話やメールを全員に公開するゲームをする事に。
ところが全員に掛かって来た電話/メールが他人に訊かれては都合の悪いものばかり。
パーティーは険悪な空気に包まれていく。



掛かってくる電話に、通知されるメールの数々 ―― 投資詐欺相談に、整形に、夫婦喧嘩に、マウンティングに、浮気に・・・。
“こういう時に限って”が殆どだとは思うけれど、割と身から出た錆だったり、自業自得。
そこそこ修羅場になるけれど破綻しないのは、絆だったり、広義でのインテリジェンスではないかなと。

イタリアで大ヒットした映画のリメイクですが、これは相当に楽しめた。
仲間内でやってみようかな。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment