FC2ブログ
29
2020

EXIT

CATEGORY映画-韓国








EXIT.jpg

母親の古希を祝う会場で、大学時代に好きだった山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)と再会した無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、すっかり浮かれていた。
一方街では有毒ガスが発生し、道行く人々が次々と倒れ大混乱に陥る。
やがてガスは上昇し、ヨンナムたちがいる会場も危険な状態になる。
ヨンナムとウィジュは、命綱なしで地上数百メートルにおよぶ高層ビル群を飛び移り、ガスがまんえんした街から脱出しようとする。


就職活動中のヨンナムは、母親の古希のお祝いをした会場で大学山岳部の後輩ウィジュと再会して嬉しさが隠せなかった。
因みにウィジュは副店長で、サラリーマンと嘘つく残念なヨンナム。
その時市街地ではガスローリーのバルブが人為的に開かれて有毒ガスが流出、人々が倒れパニックが発生していた。
ヨンナム達が気がついたときにはガスが会場付近まで上昇を始め、人々は屋上へ避難するが屋上ドアが閉められていた。



山岳部出身の二人がフリークライミングで高所を登っていくのは中々のスリル。
プロット、脚本、演出全てが何処か抜けてて、少し適当なんだけれど、如何にも韓国映画らしくコミカルでスピード感満載で面白かった。
シネマカリテでやってたんだけれど、訪れた日は終日満席で観損ねた作品。
これは劇場で観たかったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment