FC2ブログ
24
2020

極秘捜査

CATEGORY映画-韓国







極秘捜査
雨が降りしきる釜山で、帰宅途中の小学生の女の子が何者かに誘拐されるという事件が起きる。
刑事コンは彼女の安全のため極秘で犯人の行方を追うものの、相手からは何の連絡もないまま時間だけが過ぎていく。
一方、娘を誘拐された両親は救いを求めて占い師を訪ね歩くが、誰もが少女の死を告げるばかりだった。


実業家の小学生の一人娘が誘拐された。
収賄の疑いで機捜に左遷させられたコン・ギルヨン刑事も極秘本部にて捜査を行うが、肝心の犯人からの連絡がなく事件は進展が無かった。
両親が訪ね歩く占い師の誰もが娘の死を告げる中、導師キムジュンサンだけは15日後に犯人から連絡がある事、コン刑事が事件を解決すると予言する。
そして、15日後に犯人から連絡が入った。



1978年 釜山で起きた誘拐事件の映像化。
前大統領の騒動見てもわかる通り、韓国では占い師の存在価値は大きいらしい。
コン刑事からしてみれば、なんでキムジュンサンが自分を指名したか良く解らんし腹立たしい。
そうでなくとも警察組織内では孤立無援な上、妨害までされる立場なのだから。
しかし、なんだかんだ言って予言が的中してしまうから、次第に信頼を寄せるようになる。

事件解決後、警察組織内のゴタゴタは後味悪いんだけど、それより驚いたのはキムジュンサンの外れた預言の後日談。
エンドロールで語られたその後日談に「!?」だった。

キム・ユンソクとユ・ヘジンと云う芸達者二人のキャラ立ちが良かったですね。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment