FC2ブログ
12
2020

スウィンダラーズ

CATEGORY映画-韓国








スウィンダラーズ
ある日、有名な詐欺師のチャン・ドゥチルが死亡したと報じられた。
しかし、詐欺師のみをターゲットにしている詐欺師ファン・ジソン(ヒョンビン)は、チャン・ドゥチルが生きていると確信。
検事のパク・ヒス(ユ・ジテ)と協力し、ジソンや美貌と話術を武器にしているチュンジャ(ナナ)ら5人の詐欺師は、チャン・ドゥチルの行方を探る。



投資詐欺事件の首謀者チャン・ドゥチルの死亡が報道された韓国。
詐欺師だけを騙す詐欺師ジソンは、父親を殺したチャン・ドゥチルは生きていると確信、当時事件を担当していたパク・ヒス検事に、ドゥチル逮捕の提案を持ちかける。

パク・ヒスは独自捜査目的で詐欺師コ・ソクトン、チュンジャ、キム課長の3人を抱えていたが、ここにジソンが合流。
まずはチャン・ドゥチルの部下クァク・スンゴンに接触する作戦が始まる。

作戦が進行する中、パク・ヒス検事の狙いはチャン・ドゥチル逮捕ではなかった。
それに気がついたジソン達も別の計画を進行する事になる。



実在した経済事件をモチーフにした物語なんですが、韓国はこの手の事件多くない?
物語のキーワードは、定番の司法・立法・詐欺師がべったりな蜜月関係。
これこそが#検察庁法案改正案反対します案件ですね。

全てを明らかにして関係者全員に復讐したいジソン達。
全てを掌握して自身の野望に利用したいパク・ヒス検事。
終盤の二転三転の展開は見事に痛快に騙されまして、これはスクリーンで観て「うわっ」となりたかったな。






関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment