FC2ブログ
27
2020

キング・アーサー

CATEGORY映画-欧州







キングアーサー
ローマ帝国の崩壊で混乱するブリテン島。この混迷を極める戦乱の世に平和をもたらすべく、一人の男が立ち上がった。
彼の名はアーサー(クライヴ・オーウェン)。勇敢な騎士たちを従え、宝剣エクスカリバーを手に、民衆を守るため戦いに挑む。



人間と魔術師が共存した時代。
ユーサー王は弟ヴォーティガンの反乱に遭い命を落とす。
逃れた王子アーサーを乗せた小舟は港町ロンディニウムに辿り着き、アーサーは売春宿で娼婦達に育てられ成長した。
長じたアーサーはスラム街で悪友たちとやんちゃな生活の日々。

その頃、キャメロット城では河の水位が下がり、川底から岩盤に突き刺さったままのユーサー王の遺品/聖剣エクスガリバーが発見される。
ヴォーティガン王は地下の魔物から告げられる ―― 「真の王が目覚めようとしている」と。
アーサーの消息探索を指示するヴォーティガン王。
アーサーは商売のトラブルで軍隊に捕まり、連行されたキャメロット城で聖剣エクスカリバーをあっさり抜いてしまう。
気絶したアーサーは魔術師の生き残りメイジ、父親の旧臣らに救助され彼等の隠れ家に連れていかれる。



「スラムのガキから王になれ」と宣伝では煽ってたけれど、実際は貴種流離譚の王道モノ。
無双アクションシーンは抜群に良かったけれど、ガイ・リッチー特有のスタイリッシュな演出はやっぱり賛否別れるのかな。
6部製作予定が、この第1作が大不振だったので続編は未定との事。
大好きな歴史伝奇モノで、家臣団の何気高潔感が素敵だったので続編作って欲しいなぁ。

DVDで観るか プライムで観るか




関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment