FC2ブログ
20
2020

ザ・スクワッド

CATEGORY映画-欧州







ザ・スクワッド
パリの宝石店で強盗殺人事件が発生。パリ警視庁特殊捜査チームを率いる刑事セルジュ(ジャン・レノ)は、事件がかつて逮捕したカスペールの犯行によるものだと直感する。
彼とその手下たちを捕らえて調べるものの、決定的な証拠は出ずに釈放せざるを得なくなり、誤認逮捕をしたとしてチームごと事件の捜査から外されてしまう。
さらに、セルジュをあざ笑うように同一犯によると思われる新たな強盗事件が起きる。現場に急行したセルジュとチームは犯人たちとはち合せになり、市街地で銃撃戦を繰り広げるが……。



セルジュ率いるパリ警視庁特殊捜査チームは捜査は型破りだが、しっかり結果も出していた。
彼はセレブ専用銀行デタリスが強盗団が狙われている旨の情報を受け警戒する事に。
そんな矢先、宝石店強盗殺人事件を捜査していたセルジュは、犯人がかつて逮捕したカスベール一味だと確信して、彼等のアジトを急襲して逮捕した。
しかし決定的証拠が見つからずカスベール等は釈放、セルジュと敵対する署長によってセルジュのチームは捜査から外されてしまう。

その直後に再び宝石店襲撃事件が発生し、所長以下別チームが出動したところで、セルジュ達が気がついた ―― これは陽動作戦だと。
デタリス銀行に駆けつけたセルジュのチームは犯人グループと鉢合わせし、市街地で銃撃戦 ―― メンバーが殉職。



プロットは至って普通なんだけれど、中だるみも全くなく、良い感じのテンポで最後まで見入ってしまった。
市街地での銃撃戦、カーチェイス、車の壊し方まで豪快で気持ち良いっすね。
やっぱりジャン・レノのキャラが凄いのも再認識で、彼一人で8割方引っ張ってる気がしないでもない(笑)。

ただ、一つだけツッコミたいのは、あれだけの銃撃戦で弾が当たらない事。

DVDで観るか  プライムビデオ で観るか 



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment