FC2ブログ
17
2020

アイアン・フィスト2

CATEGORY映画-米








アイアンフィスト2
激しい戦いの果てに、見知らぬ山村に流れ着いたサディアス(RZA)は、村の唯一の良心ともいえるリー・クン(ダスティン・ヌエン)の一人娘イノセンス(ピム・バベア)に助けられる。
サディアスは安息の地を求めていたが、村では銀鉱山の利権をむさぼるホー(カール・ン)とその手下たちの暴力のもとで鉱山での重労働を強いられ、村長(ケイリー=ヒロユキ・タガワ)以下の村民たちは苦しめられていた。
一度は心の平和を望み、鋼鉄の拳を封じ込んでいたサディアスであったが、理不尽な者たちを倒すためついに立ち上がる。



前作で全て失い、追手を倒したものの傷つき山村に流れ着いた最強の鍛冶屋サディアス。
この村は、ホー率いる鬼兜組が銀鉱山を独占して村民を苦しめていた。

暴発寸前の村民を抑えていたのは人格者リー・クンだったが、彼も弟を殺されたことで闘う事を決意する。
武器となる農具製作で彼等に応えたサディアスだったが、命の恩人であるイノセンスが傷ついた事から鋼鉄の拳の封印を解くことに・・・・



最高に面白かった前作から大幅なスケールダウン。
北斗の拳キャラだった武装集団はヤクザ上位互換レベルに。
終盤に登場するラスボスには失笑してしまった。
R15だけあって残虐シーンだけは相応だったけれど、ホントそれだけだった。
アメリカ本国ではTVシリーズの方も大不振で打ち切り。
タランティーノはどの程度関わったのかな。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment