FC2ブログ
03
2020

金の亡者たち

CATEGORY映画-韓国







金の亡者たち
ize="1" />
韓国最大の金融街である漢江・汝矣島で最大手とされるDM証券に入社したイルヒョンは、名門大学を出た同僚たちに先を越され、焦っていた。
ある日彼は、上司を介してボノピョという謎めいたブローカーと出会う。
ボノピョの指示に従って違法取引を始めたイルヒョンは、瞬く間に巨額の報酬をつかみ、金にものをいわせて派手に過ごすが、金融監督官のハンはイルヒョンの取引に不審なものを感じていた。


イルヒョンはマイナー大学から業界最大手・DM証券に入社したが、結果は残せずチームに損失を与えてしまい憔悴していた。
そんなところで上司に勧められて闇ブローカー・ボノビョに会ったイルヒョンは、ボノビョの云われるがままに違法取引を始め大成功を収める。
ボノビョに忠告されたものの、忽ちに贅沢な生活を始めたイルヒョンは金融監督官・ハンに目をつけられてしまう。
ボノビョに指示を仰いだイルヒョンは、さらに大胆な違法取引に手を染めるのだが・・・



悪/違法に手を染めた人間が説得されたり(司法取引含む)、何かしらのトラブルをキッカケに善/告発側に転じる定型モノ。
株取引のシステムを知っていれば数倍面白かったと思うんだけど、金に対する執念に嫉妬に欲望・・・・業って奴は底なし。
闇ブローカーで高等遊民の匂いプンプンさせたユ・ジテの演技が秀逸だった作品。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment