FC2ブログ
13
2020

初恋

CATEGORY映画―邦画







初恋
新宿の歌舞伎町。身寄りのない葛城レオ(窪田正孝)は才能あるプロボクサーだったが、格下の相手に負け、試合後の診察で自身の余命がわずかだと知る。希望を失い街をうろついていたレオは、ヤクザと関わりのある少女のモニカ(小西桜子)を追っていた悪徳刑事の大伴(大森南朋)を殴り倒し、ヤクザと大伴から追われることになる。


将来を嘱望されている若手ボクサー葛城レオはいとも簡単にKO負けされた後、病院の検査で脳腫瘍が見つかり、余命宣告されてしまう。
街をふらついていたレオは男性から逃げる少女モニカを救うべく、その男性=悪徳警官・大伴を貼り倒してしまった。

歌舞伎町の極道組織では幹部・権藤が出所した事で、中華マフィアとの抗争は不可避に。
権堂配下の加瀬は、組織の薬を横取りする計画を立て、そこに悪徳警官・大伴を取り込んでいた。
ところが加瀬は薬強奪の際に誤って部下のヤスを射殺、大伴はモニカを取り逃がしてしまい計画に狂いが生じてしまう。
一方、何も知らないレオはモニカと行動を共にする事になる。




序盤に設定からキャラが一通り出揃って、後は銃撃戦からカーチェイス。
裏切り内通に始まり、散りばめられた伏線が、クライマックスのホームセンターでの壮絶大乱闘殺戮シーンで適当に回収されていく。
もう最初から三池崇史ワールド全開 !痛快 ! 爽快 !
ごちゃごちゃしてて、滅茶苦茶な展開ではあるけれど、エンタはこうでないと。
主役窪田正孝がぼやけてしまうレベルに濃厚な脇役キャラが兎にも角にも楽しすぎた。
ベッキーは吹っ切れたのか。覚醒したのか。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ 人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment