FC2ブログ
11
2020

パイレーツ

CATEGORY映画-韓国







パイレーツ
中国・明の皇帝から贈呈された、朝鮮建国の証しである「国璽」。
しかし、それを運んでいた使節船がクジラとぶつかった上に、クジラが国璽を飲み込んでしまい、朝鮮の朝廷は大慌て。
海を見たことがないにもかかわらず国璽に一獲千金を懸ける山賊、謀略に振り回される海賊、国璽を見つけなければ死罪となってしまう水軍が、お宝をめぐって攻防を繰り広げる。



遼東半島に出兵していた高麗将軍・李成桂は軍事クーデターを配下に宣言した。
それに反対したのが若手将校チャン・サジョンで、彼は上官と撃ち合った末に仲間と軍から遁走した。

数年後、高麗は滅亡し李氏朝鮮が建国された。
宗主国・明から朝鮮旗と国璽を拝領したものの、帰路に使節船がクジラと衝突した挙句に国璽をクジラに飲み込まれてしまう。
山賊に成り下がった挙句、軍から追われる身になっていたチャン・サジョン達もひょんなことから国璽の存在を知った。
このお宝を巡って、山賊・海賊・水軍が闘う事になる。



軍事クーデターと国璽消失騒動はなんと実話。
冒険エンタの王道とも言える、良くも悪くも緩いキャラ設定。脚本と演出は破天荒、更に抜群すぎるアクションシーン。
韓国版パイレーツ・オブ・カリビアンはハリウッドに負けず劣らず面白かった。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ 人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment