FC2ブログ
15
2020

背徳の王宮

CATEGORY映画-韓国







背徳の王宮
暴君として有名な朝鮮王朝第10代国王燕山君(キム・ガンウ)は、自らの情欲を満たすべく、国内にいる美しい女性たちを王宮に呼び寄せるよう指示する。
王に取り入って実権を得ようと考える野心家の家臣イム・スンジェ(チュ・ジフン)は、1万人もの容姿端麗な女性たちを強制的に集める。彼女たちは王に気に入られるために、さまざまなテクニックを学び……。



「代立軍」の李氏朝鮮第15代光海君と並ぶ暴君が第10代の燕山君。
国内から選りすぐりの美女を集めるように側近に指示。
任命されたイム・スンジェは有力家臣を始め、庶民の妻子まで1万人もの女性を徴発した。
燕山君に気に入られるべく女性たちが秘儀を学ぶ一方で、暴虐を諫言する家臣は誅殺・処刑され国内は混乱していく。



暴君の王道行く燕山君も即位当初は善政を行った。
外戚・官僚派閥の対立抗争を影響を受けて育った燕山君が、病んで堕落の一途を辿ったのもその辺が影響してる。
所謂、厭世感ってヤツですね。

朝鮮半島歴代王朝の中で別格の存在だけに、燕山君を扱ったドラマは不定期で製作されるとの事。
18禁でかなりエロティックな映像なんですが、意外 ! とストーリーの方もしっかりした物語。
ヒロインよりも、最後まで寵愛の座を争った妓生の女優さんが良かった。
エンディングで「おぉっ」と唸らされた秀作です。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment