FC2ブログ
13
2020

ほえる犬は噛まない

CATEGORY映画-韓国







ほえる犬

大学で働くユンジュはイヌの鳴き声に悩み、マンションの隣室の前にいたイヌを地下に監禁。
後で解放しようとするが、イヌはすでに失踪していた。
その頃、イヌの連続失踪事件を知った管理人ヒョンナムは捜査を始める。



大学非常勤講師ユンジュは、妊婦の妻ウンシルに養われながら教授になるチャンスを窺ていた。
そんなユンジョはマンションで禁止されている飼い犬の鳴き声にイラついていた。
ある時、ユンジョは犬を発見しとりあえずマンションの地下室に閉じこめた。

そのマンションの管理事務所で働くヒョンナムは、毎日が退屈だった。
或る時、マンション住人の少女の愛犬ピンドリがいなくなり、ビラ貼りを手伝い始める。

ユンジョが閉じ込めたのがヒンドリだが、ピンドリは声帯手術で吠える事が出来ない。
それを知ったユンジョが地下室に行くと犬がいない ―― 何とマンション清掃員が食用に殺してしまっていた。



「パラサイト」のポン・ジュノ監督のデビュー作。
庶民の日常生活の中で起きた些細が出来事が静かに大事になっていき、静かに日常に戻っていく。
只ならぬ狂気と優しさが同居する空気が、時に不穏で、時に安心。
何だか子供向けのジェットコースターの様なバランスで、この辺りが絶妙かな。
公開時、結構な話題になったけれど鑑賞出来なくて、昨日DVD鑑賞して、ポン・ジュノ作品制覇。
週末、2回目パラサイト予定。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment