FC2ブログ
11
2020

狂獣 欲望の海域








狂獣 欲望の海域
恐れ知らずの刑事・西狗(サイガウ)は、密漁業者の貴成(グァイセン)が取り仕切る金塊の闇取引を追っていた。
やがて一連の闇取引に、貴成のボスである“鬼”(グァイ)が運営する海上の大型カジノ船が関わっていることが判明。
着実に組織内での地位を固めていた貴成は、“鬼”の近くまでのぼりつめていくが、そんな貴成を捕らえるべく、西狗も現場に乗り込んでいく。(以上、映画.comより)



正義感は強いが無謀で強引な捜査を進める刑事・西狗の巻き添えで同僚がなくなってしまう。
謹慎から明けた西狗の元に、密輸品荷揚げの情報が入った。
退職が決まった相棒・阿徳と現場に到着した西狗が見たのは惨殺されたヤクザたちの死体だった。

ヤクザたちを惨殺したの蛋民の貴成(グァイセン)。
彼は金塊密輸ビジネスの後継争いに勝利し、阿徳を拉致した挙句、組織トップ“鬼”との対決を目論んでいた。
海底に沈んだ金塊を一手に回収したい貴成と、相棒・阿徳を取り返すべく追い続ける西狗は台風迫る海上で対決することになるのだが・・・



「イップマン 継承」で強烈な敵役演じたマックス・チャンの初主演作。
マックス・チャン始め、メインキャストのカンフーアクションが半端なくて、脚本の無茶ぶりはどっかへ行ってしまった。
まぁ香港映画は楽しいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment