FC2ブログ
12
2020

ザ・ピーナッツバター・ファルコン

CATEGORY映画-米







ピーナッツバターファルコン
ダウン症のザック(ザック・ゴッツァーゲン)は、老人養護施設で生活していた。
ある日、ずっと憧れていたプロレスラーの養成学校に入るために施設を脱走した彼は、兄が他界した漁師のタイラー(シャイア・ラブーフ)と出会い、意気投合する。一方、施設の看護師エレノア(ダコタ・ジョンソン)は、ザックを捜していた。



老人養護施設で暮らすダウン症のザック。
尊敬するレスラーのトレーニングビデオばかり見る生活を送る内、その養成所に入るべく同居する老人の助けを得て施設を脱走した。
漁師のタイラーは兄が事故死した後、自堕落な生活を送り、利権を持つ漁師の漁場を荒らして解雇されてしまう。
腹いせに漁具に放火したタイラーが逃亡に使った漁船に乗り込んでいたのがザック。
成り行きで逃避行することになった二人は旅の途中から意気投合、そこにザックを探していた看護師エレノアも加わった。



親に捨てられたダウン症の青年、兄を亡くしたはぐれ者の漁師、夫を病で失った看護師。
心に傷を抱えた3人だからこそ、相手を思い遣れた。
"心温まる"と云うよりは、何だか"心の隅っこをくすぐられた"という表現が相応しいロード―ムービーで、上映後の心地よさ、爽快感は半端なかった。
ちょっと掘り出し物なんで、週末是非是非。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment