FC2ブログ
06
2019

YESTERDAY -イエスタデイ

CATEGORY映画-米







イエスタデイ
イギリスの海辺の町に暮らすシンガー・ソングライターのジャック(ヒメーシュ・パテル)は、幼なじみで親友のエリー(リリー・ジェームズ)に支えられてきたが全く売れず、夢を諦めようとしていた。
ある日ジャックは、停電が原因で交通事故に遭遇。
昏睡状態から目覚めると、この世には「ザ・ビートルズ」がいないことになっていた。



全く売れないシンガー・ソングライターのジャックは、マネージャーを務める幼馴染のエリーに支えられて何とかやって来たが、あるイベントを最後に音楽を辞める決心をした。
エリーと別れた帰路、突然の大停電が地球全体で発生、暗闇の中でジャックは交通事故に遭ってしまう。
退院したジャックがエリー達仲間と食事の際に弾き語りしたのは「イエスタデイ」。
ところがこの名曲を誰も知らない。
色々調べたジャックは驚愕した。 ―― ビートルズが存在していない世界になってる ! 



兎にも角にも素敵な映画だった。
小ネタ満載なコメディタッチで、音楽映画だけにテンポが抜群。
ジャック始め、登場人物のキャラ立ちも完璧。
一番良かったのは抜群の選曲センスで、改めてビートルズは素晴らしいなと。
帰路、サントラ購入してジムで毎日聴いておる。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment