FC2ブログ
27
2019

IT THE END

CATEGORY映画-米







IT.jpg
デリーという田舎町に出没し子供たちの命を奪っていた正体不明のペニーワイズ(ビル・スカルスガルド)を、ビルやベバリーらルーザーズ・クラブのメンバーたちが撃退してから27年後。
再びデリーで不可解な連続児童失踪事件が起き、クラブのメンバーにデリーへ帰ってくるように促すメッセージが届く。
そしてビル(ジェームズ・マカヴォイ)たちは、デリーに集結し久々に顔を合わせる。



メンバーの中でただ一人、マイクはデリーに残り"それ"の研究をしていた。
彼はデリーで発生した連続失踪事件で確信した ―― 27年振りにペニーワイズが復活したと。
マイクの連絡で集まったルーザーズクラブの面々の思惑はバラバラだったが、スペンサーの自殺とベバリーの告白から、ペニーワイズと闘う事を決意した。



一人一人が過去を克服する展開は良かったけれど、170分の長尺な上に単調すぎな恐怖は何か微妙。
原作読んでなかったから"それ"の正体には「おぉっ」とはなったけれど、「それで?」てな感じ。
前作に比べホラーよりも人間ドラマにシフトした印象です。
とりあえずデリーに行くのは止めておこう。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment