FC2ブログ
14
2019

5億円のじんせい

CATEGORY映画―邦画







5億円のじんせい
小さいころに心臓を患った高月望来(望月歩)は、募金で集まった5億円で手術を受け、その後健康に成長したが、周囲から期待され、メディアにさらされるなど窮屈な青春を送っていた。
ある日、SNSで自殺すると言ったところ、「死ぬなら、5億円返してから死ね」というメッセージが届く。望来は5億円を返して自由になろうと、夏休みに家を飛び出す。



6歳の時の心臓移植手術に集まった募金が5億円。
高校生になってなお周囲の目にさらされ、品行方正を求められる高月望来。
どう考えても、自分に5億円の価値などないからSNSで自殺を宣言してみた。
すると"キヨ丸"と名乗るアカウントからのDMが届いた―― 「5億円稼いで、借金チャラにしてから死ねよ」
5億円稼いでから死ぬ決意を固めた望来は家出した。



普通の高校生とは違った悩みを抱えて思春期を迎えた望来のひと夏の物語。
まぁまぁ脚本が雑で、ご都合主義な部分も多かったけれど、良い感じな青春物語になってたと思う。
物語の途中から謎のアカウント"キヨ丸"の正体を確信していたんだけれど完全に外れ。
ここは監督が狙ってミスリードしたと思ってる(誉め言葉)。
テレビドラマ化有りかな。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment