FC2ブログ
16
2019

見えない目撃者

CATEGORY映画―邦画







見えない目撃者
浜中なつめ(吉岡里帆)は警察学校の卒業式の夜、過失で弟を事故死させ、自分の視力も失う。
警察官になることを諦めたなつめはある日、自動車事故の現場で少女が助けを求める声を聞く。
誘拐事件を疑ったなつめは警察に訴えるが十分に捜査してもらえず、自ら動き出す。



自身の過失事故で弟を失い、失明した浜中なつめはテープ起こしの仕事をしながら失意の日々を送っていた。
或る日、自動車事故現場に居合わせたなつめは、車内から助けを求める少女の声を聞いた。
警察に連絡したものの大した捜査は行われない。
そこで彼女は、もう一人の目撃者春馬を探し出し、共に少女を探し出すことになる。
少しずつ明らかになる事実に、刑事木村と吉野も動き出す。
やがて、それは女子高生連続猟奇殺人事件へと辿り着いた。



韓国で大ヒットした映画のリメイク作品で、中国でもリメイクされたサスペンスホラー作品。
割と早い段階で犯人は判明して、どうやって物語進めるかと思ったら想像の斜め上行くノワールになってた。
犯人のサイコパスっぷりが将に韓国映画の"それ"。
リメイク版がこれだけ凄いんだから本家は半端ないんだろうね。
主役演じた吉岡里帆が完璧にハマってましたね。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment