FC2ブログ
16
2019

アナと世界の終わり

CATEGORY映画-欧州








アナと世界のはじまり
イギリスの田舎町リトル・ヘブンで父のトニーと2人で暮らす高校生のアナは、世界旅行の資金を稼ごうとアルバイトに励んでいたが、秘密にしていた旅行の計画をトニーに知られてしまう。
次の日、幼なじみのジョンと登校していたアナはゾンビに遭遇する。
二人はゾンビを撃退した後にクラスメートと合流し、学芸会の準備をしていて校舎に取り残されてしまった生徒たちを救おうとする。



父親の運転する車内、高校生アナは、卒業後にオーストラリアへ行く計画が父にバレて大喧嘩になる。
そんな車内には謎のウィルス感染のニュースが流れていた。

翌日、寝坊して慌てて学校へ向かうアナ。
友達ジョンと合流するが、路上で突然血だらけゾンビの雪だるまに襲われる。
からくも難を逃れた二人は、バイト先で友達と合流し全員で学校を目指す事に。
今日はクリスマスイブ。―― 学校には友達が皆いる筈だから。

ところが町中ゾンビだらけ。
必死で辿り着いた学校もゾンビだらけ。
仲間と合流したものの一人また一人とゾンビの犠牲になって行く。



ゾンビ映画に青春物語を挿入してミュージカル仕立てにした作品。
悲惨極まりないゾンビとの戦いの中に、恋愛・友情・思春期の親子関係などを描いた脚本はどちらかと云うと青春映画寄り。
更にミュージカルナンバーがいずれもテンポよくて心地いい曲ばかりでそれだけでも楽しい。
話題のゾンビミュージカルは期待に違わぬ素敵な魅力に満ちた作品。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
  

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment