FC2ブログ
11
2019

移動都市 モータル・エンジン

CATEGORY映画-欧州







モータルエンジン
60分戦争と呼ばれる戦いから1,700年が経過した地球。
人々は荒廃した大地をはうようにして進む巨大移動都市に暮らし、ほかの移動都市を取り込み資源を奪いながら生活していた。
そんな中、少女ヘスター(ヘラ・ヒルマー)は、ある目的を果たすために移動都市のロンドンへと潜入し、トム(ロバート・シーアン)という青年と出会う。



後に"60分戦争"と呼ばれた最終戦争で文明崩壊した地球。
僅かに残った人類は移動都市で暮らし、他の移動都市を飲み込み、その資源を収奪して生きていた。
巨大都市ロンドンは或る目的が有って海を渡り大陸を侵攻中。

この日、ロンドンに呑み込まれた小都市に居た少女へスター。
彼女はロンドンの実質的支配者ヴァレンタインに復讐すべくロンドンに潜入する機会を狙っていた。

ヴァレンタインの野望は壁で囲まれている反移動都市の侵略。
その為に"60分戦争"で世界を破滅に追い込んだ量子砲の再建築を目指していた。
その量子砲パーツを所持していたへスターの母を殺害したが、母は殺される直前にへスターに量子砲制御キーを手渡していた。



フィリップ・リーヴの小説「移動都市」を「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンが映像化。
原作は全く知らんけど「未来少年コナン」とか「風の谷のナウシカ」「スターウォーズ」の世界観そのまんま。
脚本・演出の無茶振りは別として細かい造形、メカ設計なんかは本当に見事。
エンタ作品として掘り出し物だと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment