FC2ブログ
11
2019

アメリカンアニマルズ

CATEGORY映画-米








アメリカンアニマルス

ケンタッキー州の大学に通うウォーレン(エヴァン・ピーターズ)とスペンサー(バリー・コーガン)は、大学の図書館に時価1,200万ドル相当の高価な画集が所蔵されていることを知る。刺激のない生活にうんざりしていた二人は、画集を盗んで売ることを思いつき、大学の友人二人を仲間に加えて強盗計画を企てる。決行の日、老人に変装した四人は図書館に向かう。


何者でもない、自分だけは特別だと信じた愚かすぎる若者4人の稚拙な強奪事件の再現ドラマ。
半ば強引に計画決行はしたものの、次々と計算が狂い、肝心の本は奪えず、持ち帰った本の売却も出来ず、結局逮捕されて実刑に。
劇中に実際の4人のインタビューが差し込まれて顛末が語られるストーリー展開なんだけれど、劇中の彼等に比べて当人たちが意外と太々しいと云うか堂々としてして吃驚。

若気の至りで起こした事件をまぁまぁ凝った映像演出とリズム感で見せていく訳だけれど、所詮は身勝手な犯罪者の話なので、面白いけれど、違和感と物足りなさが見えた作品。

しっかし、こんな幼稚な計画が成功すると信じていたのが理解出来ん。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment