FC2ブログ
26
2019

ゴッズ・オウン・カントリー

CATEGORY映画-欧州







ゴッズオウンカントリー
祖母(ジェマ・ジョーンズ)と父親(イアン・ハート)に代わりヨークシャーの牧場を管理しているジョニー(ジョシュ・オコナー)は、酒とセックスで孤独と仕事の不満を紛らわしていた。
羊の出産シーズンになり、季節労働者のゲオルゲ(アレック・セカレアヌ)がやってくる。
当初彼らは反発し合っていたが、羊に優しく接するゲオルゲにジョニーは初めての感情を抱く。


"GOD'S OWN COUNTRY " -- "神の恵みの地" ―― イギリス・ヨークシャー地方。
祖母と体の不自由な父親に代わり、一人で牧場を管理するジョニー。
孤独で過酷な仕事にやり甲斐を見出せず、そのはけ口は酒と行きずりのセックスくらい。
久々に会った幼馴染にすら悪態をつく荒んだ生活。
羊の出産シーズンになり、やってきた季節労働者のルーマニア人ゲオルゲ。



自分を押し殺して生きるジョニーに対して、祖母と父親のスタンスが結構冷たい。
そんな環境のジョニーと、或る意味世間慣れしたゲオルゲ。
邂逅後、世界が変わったジョニーの一途さよりも、割とゲオルゲの嫉妬的な部分は意外な展開だった。
全世界的に静かな話題を呼んだ作品と云うけれど、正直脚本も演出も普通だったかな。
ただ映像は美しかったです。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment