FC2ブログ
07
2019

アクアマン

CATEGORY映画-米








アクアマン
海底王国アトランティスの末裔であるアクアマン(ジェイソン・モモア)は、人間として育てられた。
ある日、彼はアトランティスが人類の支配を目的とした侵略を始めたことを知る。
人類の想像をはるかに超える文明を持つアトランティスの強大さを知る彼は、海を守るべきか地上を守るべきかの選択を迫られる。



天変地異で海底に沈み滅亡したと思われていたアトランティス王国は7つの国家に分裂して海中に存続していた。
アトランティスの王女アトランナは父親の命に背いて地上に逃れ、灯台守カリーとの間に一子・アーサーをもうける。
アトランティスに戻った母が殺されたと聞かされ育ったアーサーは厭世観を纏いながら人助けの日々を送り、"アクアマン"と呼ばれていた。
アトランティスでは、アーサーの異父弟オーム王がアトランティス王国再興と、地上の人類への攻撃を目論んでいた。



兄弟相克な対立軸とか設定は割とベタだし、最初は諦念的な主人公キャラは如何にもDCっぽい。
ただし伝奇神話をベースにした海底世界の設定が壮大でぶっ飛んでた。
ここにハマったし、長尺全く感じさせない脚本と演出でとにかく楽しかった。
続編は7つの王国抗争で間違いないでしょ。
マーベルに押され気味なDC(*個人的感想)のマイナー系ヒーロー物語・・・・・そう思って鑑賞して猛省しております。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment