fc2ブログ
08
2019

2019プレビュー J 1 - 札幌・仙台・浦和・鹿島








この時期恒例のおちゃらけレビュー。
まずはJ1からボチボチと。

[札幌]   ⇒にほんブログ村/サッカー/札幌
・"躍動"4位は予想外
・攻撃を一言で言うと"流暢" その象徴がチャナティップ
・都倉のアクの強さはラインギリギリなんだな。
・その後釜に鈴木武蔵。
 かれも個性強い
・不動のDFは失点多めだけれど、それよりも得点増を狙った補強。
・故に故障者出ると大失速も有り



[仙台]   ⇒にほんブログ村/サッカー/仙台
・トップスコアラー西村の途中退団
・以降9試合で2勝だから影響大
・マイクは代役足り得なかった。
・両翼(蜂須賀と永戸)は不動だと思ってるけれど、石原(松本→)、飯尾(長崎→)。
 得点増のキーワードはクロスなんすか?
・ボランチ富田の新しい相方探し。 兵働、松下、島尾マテ
・長沢は後半投入的オプションかな。
・あれだけの駅至近専スタ有っても観客減で今季赤字見通しなのか。

甲府関連 ~ 渡邉監督(’97-’00) 阿部拓馬(’14-’15)  道渕諒平('17-'18)


[浦和]   ⇒にほんブログ村/サッカー/浦和
・ 山中獲得で4バック有りかな。
   あんまし守備は期待出来ない選手ですけれど宇賀神とどっちが良いんでしょうか。
・ エヴェルトンは安心安定のポンテコネクション 
・ 一気に台頭した橋岡、荻原、柴戸
・ 一方で出番減ったり不振囲った中堅はバッサリ。
  やっぱり中村GMは剛腕



[鹿島]   ⇒にほんブログ村/サッカー/鹿島
・ 「TDに就任したジーコの指導が新鮮だった。」と某若手選手
  何気に驚いた (゚д゚)!
  ジーコ見て萎縮しない。 つーかレジェンドの認識ない。
・ 金崎移籍して鈴木自立した。
・ 植田移籍したけれど犬飼が埋めた。
  西との相性良かった。
・ 昌子、植田みたく関川(流経柏→)もシーズン終盤にはレギュラーになってるかも
・ 内田復調如何な右SB
・ 顧客の娘さんが一昨年から鹿島サポ
  長野から鹿島通いして、一眼レフカメラも購入。
  貯金ゼロで親が泣いておる(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment