FC2ブログ
13
2019

セルジオ & セルゲイ  宇宙からハロー

CATEGORY映画-欧州







セルジオセルゲイ
東西冷戦時代も終わりに近づいた1991年、キューバに住む大学教授のセルジオ(トマス・カオ)は、ある無線を受信する。
それは、宇宙ステーションにいるソ連の宇宙飛行士セルゲイ(ヘクター・ノア)からだった。
彼らは交信を続けるうちに親しくなるが、ソ連が崩壊してセルゲイは帰還無期限延長を言い渡されてしまう。



ソ連崩壊の直撃喰らって経済危機を迎えたキューバ。
モスクワ大学に留学までしたエリート大学教授セルジオの家計も大変な事になっていた。
趣味のアマチュア無線仲間のアメリカ人ピーターから情報を得て苦悶する日々。

そんな或る時、セルジオは宇宙ステーションに滞在するソ連宇宙飛行士セルゲイと通信が繋がった。
実はソ連崩壊で帰還する目途が立たないセルゲイ。
セルジオとセルジオは無線を通じて一気に親しくなっていくのだが、宇宙ステーションでトラブルが発生し、セルゲイに大ピンチが訪れる。
そこでセルジオはピーターに連絡を取るのだが・・・・



実話を元にしたドラマだけれど、どの辺までが実話なのかよく解らない。
ただハリウッド制作でリアルな感動超大作路線な処を、ラテンなノリでコミカルに仕上げたのは正解だったかな。
不可思議な人情味満載で楽しい作品。
日本人向きかな。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
 


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment