FC2ブログ
06
2019

SEARCH

CATEGORY映画-米








サーチ
ある日、デビッド(ジョン・チョー)の16歳の娘マーゴットが突然姿を消す。
行方不明事件として捜査が行われるが、家出なのか誘拐なのか不明のまま37時間が経過する。
娘の生存を信じるデビッドは、マーゴットのパソコンでInstagramなどのSNSにログインする。
そこで彼が見たのは、自分が知らなかった娘の一面だった。


妻を亡くしデビッドは娘のマーゴットと二人暮らし。
思春期になったマーゴットとはギクシャクしていた。
そんなある夜、勉強会に行ったマーゴットから数回電話があったが、デビッドは寝入って仕舞い気がつかなかった。
翌日、デビットがマーゴットに連絡するが通じない。
焦り始めたデビッドはPCからマーゴットのSNSを介して各方面に捜索を開始するが、そこで父親の知らない娘の姿があった。

警察に捜査を依頼して、やって来たのはヴィック捜査官。―― 親身になって捜査を進めるヴィック捜査官。
その一方でデビッドもSNSを駆使して捜査を継続する。

続出する新事実と謎。―― そして、湖でマーゴットが乗っていた車が発見された。



この手のサスペンスでは最初の段階で捜査が視野狭窄に陥るのストーリーが定番、この物語は更にPC内の閉鎖空間で展開して見える範囲が限定される一方で、SNSだからこその可能性(悪用も)を示したアイデアを添付した。
2018ベスト10に入れる映画ファンが多いのも納得な企画勝ちな秀作。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment