FC2ブログ
05
2018

ヴェノム

CATEGORY映画-米







ヴェノム
ジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、ライフ財団が人体実験を行っており、死者が出ているという噂を聞きつける。
正義感にかられ、真相を突き止めようと調査を始めた彼は被験者と接触したために、地球外生命体のシンビオートに寄生される。



フリージャーナリストのエディ・ブロックは、恋人アン・ウェイングのPCを盗み見て、新興企業ライフ財団の人体実験の情報を得た。それを財団CEOカールトン・ドレイクに直撃インタビューしたために全てを失ってしまう。
地球滅亡を確信しているカールトン・ドレイクは、彗星から持ち帰った地球外生命体=シンビオートと人類融合の人体実験を行っているのは事実だった。
通報者の協力を得て財団施設に侵入したブロックは事も有ろうか、その地球外生命体=シンビオートに寄生されてしまった。
この地球外生命体=シンビオートがブロックに持ちかける共生 -― こうしてヴェノムが誕生した。



ブロックだって元々が高潔でもないし、正義感に溢れている訳でもない。
ヴェノムには倫理観なんて有る訳が無い。
反骨心旺盛な似た者同士だから不思議と共感して共生するアメリカ版「ど根性ガエル」は、ちょい悪でブラックなバディムービーに仕上がってる。
これはかかりツボに嵌って面白かった。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment