FC2ブログ
25
2018

若い女

CATEGORY映画-欧州






若い女
写真家の恋人ジョアキム(グレゴワール・モンサンジョン)と住んでいた31歳のポーラ(レティシア・ドッシュ)は、10年も交際していた彼から突然別れを切り出される。
住む場所も失うことになって憤慨した彼女は、腹いせにジョアキムの飼い猫を勝手に連れて出ていく。
友人の家に世話になるが、猫を連れていたことから追い出されてしまう。



同棲していた写真家ジョアキムから一方的に別れを告げられ部屋を追い出されたポーラ。
ジョアキムの愛猫を連れ出したポーラは親友の元へ行ったものの猫を理由に追い出され、安宿も同様に追い出される。
幼馴染と勘違いした女性の部屋へ行くが後で嘘がバレ、疎遠になっていた母親に拒絶され、下着売り場の求人応募も断られた挙句、また嘘をついてベビーシッターになったのだが・・・




31歳にもなって、嘘をついて虚勢を張る、自己愛の強い女性ポーラがパリを放浪して"何か"をつかみかける物語。
自立出来るような強い女ではないし、多分なれないと思う。
かといって徹底して周りに媚びる程の愛嬌も無い。
それじゃ、ドツボに落ち込んで・・・・・・・いる訳でもない。

とりあえず31歳になって短期間で色々経験して、ようやく初めて等身大の生き方を模索できるかな、一歩進めるかなという気配になった展開が不思議と面白かった。
そんなポーラ31歳を"若い女"とカテゴライズするかどうか微妙ですけれど、ここがフランス映画らしいシニカルな部分。
一昨年、究極に自己愛の強いアラフォーさんに振り回されたもんで、このの女性像には全く共感出来ないですけど。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment