FC2ブログ
19
2018

ザ・プレデター

CATEGORY映画-米








ザ・プレデター
家に届いた箱の中に入っていたもので遊んでいた少年は、謎めいた装置を起動させてしまう。
装置からシグナルが発信され、さまざまな惑星で生物をハンティングしてきた地球外生命体プレデターがやって来る。
地球に到着し狩りを始めて人々を震え上がらせるプレデターに傭兵たちが対抗しようとするが、人知を超越した格闘や殺害のスキル、異種交配を経てきたことで遺伝子レベルであらゆる能力がパワーアップした彼らに苦戦を強いられる。



傭兵クインが作戦遂行中に巨大な宇宙船が墜ちてきた。
難を逃れたクインは墜落した宇宙船内で倒れていたエイリアン ―― プレデターのマスク等の装備品を回収して自宅に送った。

クインが去った後に到着した政府関係者。
過去にプレデターが何度かやって来た事を秘匿する彼等は倒れていたプレデターをラボに収容すると共に、クインの身柄も確保する。
クインの自宅では発達障害を抱える天才息子のローリーが荷物を開封した挙句、文字を解読して装置を起動させてしまう。
起動した装置を取り返そうとラボを脱出したプレデターに加え、謎の大型プレデターの出現。
ローリーと合流したクイン達はある衝撃の事実を知る事になる。



巨大プレデターとのバトルは確かに面白かったけれどそれだけ。
続編を予感させるエンディングだけど、今回ですら既視感アリアリなのでどんなもんでしょうか。
2010年公開のプレデターズの路線を期待していたもので少々残念です。
監督はシェーン・ブラック。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment