FC2ブログ
17
2018

SUNNY 強い気持ち・強い愛

CATEGORY映画―邦画







SUNNY.jpg
夫と高校生の娘と暮らす40歳の専業主婦、阿部奈美(篠原涼子)は、日々の生活に空しさを感じていた。
一方、独身で39歳の社長・伊藤芹香は、ガンで余命1か月を宣告されてしまう。
およそ22年ぶりに再会した芹香にもう一度みんなに会いたいと告げられた奈美は、ある事件が原因で音信不通になった仲良しグループ“SUNNY(サニー)”のメンバーを捜そうとする。



何不自由無い生活なのに空虚な奈美。
或る日、実母を見舞った病院で高校時代の親友芹香と再会を果たした。
22年振りの再会 ―― 芹香は余命一ヶ月。
彼女の願い ―― 高校時代の仲良しグループ"SUNNY"のメンバーに逢いたい。
芹香の願いは奈美の願いでもあった。

22年前、淡路島から東京に転校してきて右往左往する奈美を迎え入れてくれたのが芹香たちだった。
興信所に依頼する奈美の思いは高校時代へ飛んでいく。



韓国で大ヒットした同名映画のリメイク版。
日本版は「モテキ」の大根仁監督らしいミュージカル仕立ての演出で、後半のストーリー展開に多少無理があるけれど全然問題ない。
キャストの演技は別として、キャラ立ちほぼほぼ完璧。
懐かしい光景と音楽に色々思い出したノスタルジーキュンキュン系で、結構胸アツになってしまった秀作。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment