FC2ブログ
18
2018

EVA

CATEGORY映画-欧州








eva.jpg
ベルトラン(ギャスパー・ウリエル)は、盗作した戯曲で成功したが筆は進まず、後援者から次の作品をせかされていた。
彼が執筆のために別荘に到着すると、吹雪で足止めされた男女が窓ガラスを割って侵入していた。
頭に血が上ったベルトランは入浴中の娼婦エヴァ(イザベル・ユペール)に詰め寄るが、一目で彼女のとりこになる。


男娼ベルトランは、入浴中に心臓発作を起こした顧客の作家を見殺しにした挙句、未発表戯曲を窃盗してしまう。
数年後、その戯曲で大成功を収めたものの、続編など書ける訳が無かった。

婚約者から別荘での執筆を進められたベルトラン。
彼が別荘に行くと、吹雪で足止めされたカップルが別荘に不法潜入していた。
男を叩き出したベルトランだが、入浴していた娼婦エヴァに一目惚れしてしまった。
後日、カジノでエヴァと再会したベルトランは彼女にのめりこんでいく。



ハドリー・チェイスの人気小説「悪女イヴ」の映像化。
偽りの人生を送っているのはベルトランもエヴァも一緒。
ただ、ベルトランは最後まで勘違いした挙句に葛藤と後悔を繰り返すけれど、エヴァには一貫した覚悟とプライドがあった訳。
ELLEでの妖艶な演技が話題となったイザベル・ユペールが、ツンデレで陰のある娼婦役を完璧にこなして圧倒的なキャラ立ち。
完全に彼女のドラマになってた。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment