FC2ブログ
17
2018

メイズ・ランナー 最期の迷宮

CATEGORY映画-米







メイズランナー3
トーマス(ディラン・オブライエン)と仲間たちは、秘密組織“ WCKD(ウィケッド)”にとらわれたミンホ(キー・ホン・リー)救出のため列車に奇襲をかける。
彼らは戦闘機を使って列車一両を切り離すことに成功したが、車内にミンホはいなかった。
一方、破壊的なウイルス“フレア”の感染者が増加する中、ミンホはWCKDの研究室で実験台にされようとしていた。



前作でWCKD(ウィケッド)に捉われたミンホらを救うべく、トーマスらレジスタンス組織"ライトアーム"のメンバーは護送列車に奇襲をかけた。
多くの少年少女を救い出したものの、そこにミンホの姿は無かった。
WCKDの研究室に連行されたミンホ ―― ウイルス"フレア"の抗体実験が始まった。
ライトアームを離れたトーマス達は別のレジスタンス組織の協力を得て、WCKDの拠点ラストシティに潜入することになる。



人気小説映像化の最終作。
過去2作は迷宮(メイズ)からの脱出物語だったけれど、今回は潜入物語。
若者達を苦しめたWCKD ―― 組織にも人類の存亡を掛けた使命と覚悟があった。
そして、もう一つの真相が明らかになった時にトーマスにも何かしら考慮が有ってもいいものだけれど、その辺りフィクションにマジレスしても仕方ない。
青年層を主人公に据えると、また違った物語になったと思いますけど原作ありきだからね。

トーマス演じたディラン・オブライエンと、テレサ演じたカヤ・スコデラリオが見事にブレイクしたのも当シリーズのポイント。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment