03
2018

謎の男








電車
3月徳島戦と、4月松本戦はクルマじゃなくて電車で甲府行を選択した俺ちゃん。

その小海線車内で乗り合わせた男性の行動に目を奪われてしまった。


或る駅で乗車したその男性、2度とも俺ちゃんの通路挟んで隣のボックス席に座った。

アラサーと云われればそう見えるし、50歳過ぎと云われれば納得してしまう年齢不詳の容姿。

容姿だけではなく、身に着けているものも相当にくたびれていた。

その彼が座るや否や使い古したバックパックから取り出したのは貯金通帳の束。

輪ゴムで纏められた通帳は20冊位はあったと思う。

彼は輪ゴムを外して通帳を開いては携帯で撮影して何やら操作 ―― メール送信?

これを手際よく一冊、一冊こなして、終わったところで通帳を輪ゴムで纏めてバックパックに収め、次の無人駅で降りて行った。

1度目は彼の彼方の風景をボォッと眺めていたから必然視界に入って目撃した。

2度目は承知して最初からその一部始終を観察した。

当の本人は没頭していて俺ちゃんに観察されている事など多分気がついていないと思う。



何で3月4月の出来事を今頃ブログに書いたかと云うと、先日ウォーキング中に彼を目撃したもんで。

結構な気温の中、くたびれたMA-1ジャケットで農道を歩く彼は否応なしに目立った。

実際、彼がやっていた行為は何なんでしょうか。

受け子?


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment