11
2018

ホース・ソルジャー

CATEGORY映画-米








ホース・ソルジャー
アメリカ同時多発テロ翌日の2001年9月12日。
対テロ戦争の最前線部隊に志願したミッチ・ネルソン大尉(クリス・ヘムズワース)は、12名から成る特殊作戦実行部隊の隊長に任命され、アフガニスタンへと乗り込む。
反タリバン勢力を率いるドスタム将軍と協力し、テロ集団の拠点マザーリシャリーフ制圧に動きだすミッチたち。
だが、タリバンの軍勢が予想を大きく上回ることが判明し、山岳地帯の厳しい自然も立ちはだかる。
ドスタムは、山岳地帯では馬が最大の武器になることを彼らに教えるが……。



第一線を退いて内勤が決定していたネルソン大尉だが、9・11テロの映像を見てそれを覆した。
実戦経験はないネルソン大尉だが、その熱意が通じて仲間と共にアフガニスタンに向かう事になる。

マザーリシャリフ奪還を目的とするネルソン率いる12名は現地のドスタム将軍の舞台と合流。
進路は荒涼とした山岳地帯で彼等は乗り慣れない馬で目的地を目指すことになった。



実際に有った作戦の再現ドラマな上、監督ニコライ・フルシーは報道カメラマン出身。
物語のスペクタル感、リアリティを見事な映像カットで描いていたと思う。
娯楽性も十二分なんだけれど、プロパガンダ臭もそこそこで ('◇')ゞ


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment