FC2ブログ
31
2018

オー・ルーシー

CATEGORY映画―邦画








オー・ルーシー
43歳の独身OL節子(寺島しのぶ)は、めいの美花に頼まれ代理で英会話クラスを受講し、その料金を支払うハメになる。
アメリカ人講師ジョンの授業でルーシーという名前と金髪のカツラを与えられ、役に成り切っているうちに節子はジョンに恋をする。
ところがジョンは、美花と一緒にアメリカに帰ってしまう。節子は、ジョンを追ってアメリカへ旅立つが……。


43歳独身OLの節子。
或る日、姪の美花から相談を持ち掛けられる。
美花の母親は節子の実姉で、かつて彼氏を略奪した過去が有り姉妹関係は良くなかった。
美花の頼みは自分が通っている英会話スクールの授業料残金の肩代わり。
止むを得ず無料体験に出かけた節子が出逢ったのは、ちょっと変わった教師ジョン。
ジョンからルーシーと云うアメリカンネームをもらった節子。
スクールを続ける決心がついて学校に行ったら、なんとジョンは辞めていた。
それも美花とアメリカに行ったことを知る。
やけを起こした節子は会社でちょっとやらかしてしまい、有給取ってジョンと美花を追ってアメリカに行くことにするが、その計画に姉綾子もついてきた。



43歳まで色々拗らせた女性が自分に正直になったのか、自暴自棄暴走なのか、果たして純愛なのか ・・・・何れにせよ面倒くさい。
主人公節子の救いようのない行動に全く共感は出来ないけれど、実際このタイプの方っているんですよね。
それなのに見入ってしまったのは寺島しのぶ筆頭に皆さん芸達者だから。
ドラマの世界とは云え、節子はこの先どうやって生きていくのかな。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment