FC2ブログ
15
2018

スリービルボード

CATEGORY映画-米








スリービルボード
ミズーリ州の田舎町。
7か月ほど前に娘を殺されたミルドレッド(フランシス・マクドーマンド)は、犯人を逮捕できない警察に苛立ち、警察を批判する3枚の広告看板を設置する。
彼女は、警察署長(ウディ・ハレルソン)を尊敬する彼の部下や町の人々に脅されても、決して屈しなかった。
やがて事態は思わぬ方へ動き始め……。



寂れた道路脇に突如現れた三枚の広告看板。―― 地元警察署長を批判する文面。
広告主は7ヶ月前に娘をレイプされた挙句に殺害された母親ミルドレッド。
進展しない捜査に業を煮やしての行動だった。

批判された署長ウィロビーは人格者として、部下はおろか住人からも尊敬される人物。
そんなウィロビーに対する批判広告は必然波紋を呼ぶことになる。
特にウィロビーを崇拝するディクソン巡査の激高は半端なかった。



娘を殺されたミルドレッドには娘を叱責した自責の念。
人格者ウィロビーは末期癌で苦悩する。
ウィロビーを崇拝するディクソン巡査は直情径行。

この3人をメインに進む脚本の澱みの無さと、映像の美しさとBGM。
物語のテンポの緩急が一貫して静謐なのに力強い。
全てのバランスが実に素晴らしいクオリティの高い作品。

各々の心の変化と、邂逅していく様が手に取るように見られる後半の演出と展開。
現実のリアリティを織り込ませた、その行間に観客は想像を巡らせる。
大傑作ですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment